ある作家の死

▼最初に現在のランキングを確認するなら
人気blogランキング

 ある有能な作家がお亡くなりになりました。転落死ということですが、真相は死をとげた本人のみぞ知ることです。

 

 僕は直接の面識は無かったのですが、恩師からその作家の話をたびたび聞いていたのです。その作家も僕と同じ薬を使い、廃人同然となるに至り、脳病院で治療中であるが容態はかなり深刻であること。恩師はその話を僕に云うと、薬を止めるよう遠まわしに説得する。恩師に、薬のことを尋ねると、その作家が一日に使用していた薬の量は、僕が使用している三分の一程度であり、僕はその事実を聞いて、ああ、もう後戻りできぬと思った。けれど僕は今も生きており、作家は死んだ。ニュースを聞いて僕は、ただ呆然とするのみなのである。

このサイトはブログランキングに参加しています。
▼クリックにてご協力をお願いいたします。

人気blogランキング