2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今、想うこと

▼最初に現在のランキングを確認するなら 人気blogランキング これまでにも幾度か死ぬ寸前までいき、そうなると、きまってどこからやら助け舟がやってきて、死なずに済んだ。先の入院前はもうだめだと思ったが、今も生きている自分がいる。 以前にも書いたが…

てーげー革命について

▼最初に現在のランキングを確認するなら 人気blogランキング 「てーげーという観察」において書いた内容は前々から頭の中で、できあがっていました。ただ、書くには、時期尚早と思い、期を窺っていたのです。 てーげーになんて全く興味もない方にはただの駄…

▼最初に現在のランキングを確認するなら 人気blogランキング 「てーげーという観察」を書いて、もう思想系のこと或いはブログでの発言を止めてしまおうと思っていた。僕は恋をするんだ。この数年、あまりにも机に向う時間が長すぎた。そんな生活にあきてしま…

合意か差異か

▼最初に現在のランキングを確認するなら 人気blogランキング 稚拙な批判なので簡単にお答えします。>ハーバーマスのえらいところは、ルーマンのように安易に世界の複雑性という形而上学的観念を導入せず、社会システムの外に生活世界なる実践的領域を提唱し…

かくも多きホワイトブラザフッド

▼最初に現在のランキングを確認するなら 人気blogランキング 社会科学の入門書に書いてある、当たり前の基礎教養、何の恥じらいも無く、おいら知ってるぜ的に語り、また共有なんておいらの書いたものを、全く、ぜってー、絶望的に共有していない4万光年彼方…

素直と云う馬鹿

▼最初に現在のランキングを確認するなら 人気blogランキング 「自分」を賞賛、共感する野郎共、「オマエタチハカギリナクホワイトブラザフッドノセンリャクニハマルカノウセイアリ」 「自分」は山師なんだ」。ここで立ち止まって少し考えてみろ。この言説の…

コミュニケーションシステムを創発せよ! リアルな社会に圧倒される者へ

▼最初に現在のランキングを確認するなら 人気blogランキング 僕たちは盲目なんだ。世界の情報が、あらゆるメディアから入っくることで、世界を俯瞰して、真理に浸っているホワイトブラザフッドの仲間入りをしてしまいそうになるけど、世界俯瞰という外的観察…

社会の観察の観察

▼最初に現在のランキングを確認するなら 人気blogランキング 観察とは境界という区別を設けて一方を選択することである。マークされた一方が観察で、その背後にはマークされなかった一方があることを意味する。つまり観察は観察されないものがあることによっ…

生まれた、生きた、死んでいけ

▼最初に現在のランキングを確認するなら 人気blogランキング どこにも根拠を見い出すことができない未来のハッピーな物語を夢想し、そのために今は我慢だ、努力だと力むより、生まれて、生きて、ただ死んでいけ。おまえのこの世に生を受けた残像なんて残らな…

脳が壊れてる

▼最初に現在のランキングを確認するなら 人気blogランキング 薬物依存、アルコール依存症の多くは脳が萎縮してしまっている。くすりを使用する以前の私は流暢に言葉を話し、書くことができた。けれど現在の私はどもりがひどく、何かを書こうとしても以前のよ…

てーげーという観察

▼最初に現在のランキングを確認するなら 人気blogランキング脳病院の独房、否応無く入れられ、禁断症状激しく、その苦しみ死ぬるごとく、開くはずのない鋼鉄の扉を狂気の叫びと共に殴ったり、蹴ったり、看護士、何の反応も示さぬと悟ると、手のふるえ、恐怖…

やい、てめーら!

▼最初に現在のランキングを確認するなら 人気blogランキング おいら、最近、粗野で無頼ぶっているが実はいい人「自分」くんの演出を無意識の内にやってもーてた。 さよなら今までの自分くん。突き進めよ!「ろくでなし道」。それしか、ろくでなししか、おい…

数少ないけれどもコアな読者さま、ぐっとばい。

▼最初に現在のランキングを確認するなら 人気blogランキング 書きたいと思わなくなった。どうでもいいと思う。家に猫が来たんだ。猫の世話ほうが大切なんだ。もう書かない、そんな気持ち。じゃ。 このサイトはブログランキングに参加しています。 ▼クリック…

ホワイトブラザフッドかくも哀しい

▼最初に現在のランキングを確認するなら 人気blogランキング 鬱な的掲示板の記事を転載します。読まれる前にhttp://6105.teacup.com/jun/bbsのご批判を読まれると、面白いかと。 自分が見ているものしか、見ることができない、あなたは典型的なホワイトブラ…