2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Hatenaで書くこと

って、何かズレテル気がしてきて、Hatenaは自身が沢山情報集めてみました。意見なんてありません、どうぞ、僕の情報収集能力見てください。いや、別に見なくてもいいや、自分が楽しけりゃいいんだ、というダイアリーなんでしょ。おいらも、便乗して楽しもう…

終わっている人たち −どうしよ篇−

▼最初に現在のランキングを確認するなら 人気blogランキング 内藤氏、二神氏、後藤ちゃん、ネットで拾える発言を少々顧みただけで、こいつらのここが終わってるを、途切れることなく云う事できる。云ってること破綻しているから、もう、泣いちゃうくらいに、…

終わっている人たち −外部根拠とスピリッチュアリズム篇−

▼最初に現在のランキングを確認するなら 人気blogランキング はい、こんにちわ。 下記において、先に投稿した「外部根拠というアポリア」について触れられています。 http://d.hatena.ne.jp/eculus/20060209 あれは、無策氏とeculus氏の対話を読まなければ書…

●こき下ろし終焉宣言

これまで僕の犠牲になり、社会学的作法Blogを盛り上げてくださった多くの方々、本当にありがとうございました。あなた方との対話によって、ある意味、僕はてーげーへと導かれていたのではないかと想うのであります。 もう一般の読者の方のご批判をこき下ろす…

終わっている人たち、追記

無頼且つニート想いの内藤氏に、「ニート」である「自分」からトラックバックを送っておいたのであるが、なぜか拒否設定されているようで、ああ、社会学を志す者たちの憧れ、内藤氏、それは、まさかあなたの肝っ玉の小ささを示すものか、私もニートです、ニ…

終わっている人たち。ニート論2 −『「ニート」って言うな!』篇−

▼最初に現在のランキングを確認するなら 人気blogランキング『「ニート」って言うな!』ですか。まず、読者諸君、 http://d.hatena.ne.jp/suuuuhi/20060113 の後書きと、自意識の恐ろしく肥大化したコメントを3回読み、大笑いしろ。この部分を読むだけで、…

終わっている人たち。ニート論1 −『希望のニート』篇−

▼最初に現在のランキングを確認するなら 人気blogランキング ニートを語るのはノータリンだけれども、ニートを語る者を語ることは、溢れ返った愚才の輩に己の阿呆を知らしめるために、必要なんですね。 ニートを語る薄らばかさをシンボリックに表現するため…

『福田和也と<魔の思想>』について、或いは福田和也という人

http://d.hatena.ne.jp/eculus/20060115#c1138636640 において「福田和也と<魔の思想>」について触れております。ついでに以前にeculus氏も、まあ、だめな弟子の僕に感想を聞いてみたい、ようなことを書かれていた気がするので、少しお話します。 はい、読…

外部根拠というアポリア

http://d.hatena.ne.jp/eculus/20060115#c1138636640 この対話の中で、「外部根拠」とはどういうことだ?とのお話がでてきます。私自身、外部根拠を自己の思想の拠り所とするな、との発言をよくしますが、内と外って何?どこまでが内で、どこからが外なの?…

気だるさの中で

▼最初に現在のランキングを確認するなら 人気blogランキング 気づいてみると、胡坐をかいた状態で眠りに落ちていた。僕は基本的に眠らない生活をしているのですが、それでも脳が悲鳴をあげ究極に達する疲労を感じた瞬間、気絶するように眠りにおちているよう…

サーバーの重さにモニターかち割りたくなる

シーサー、テメエ、この重さなんとかしろ!3時間かけて書いたものが、すべてパアになった折には、モニター、ぐーパンチしそうになった。まじ書く気うせる。どこかに移行して、名前も変えてほそぼぞ書こうかな。構築失敗。また、また、この重さ。ばか、あほ…

サーバーの重さにモニターかち割りたくなる

シーサー、テメエ、この重さなんとかしろ!3時間かけて書いたものが、すべてパアになった折には、モニター、ぐーパンチしそうになった。まじ書く気うせる。どこかに移行して、名前も変えてほそぼぞ書こうかな。構築失敗。また、また、この重さ。ばか、あほ…

僕は殉教者

▼最初に現在のランキングを確認するなら 人気blogランキングにはならんから!きゃっははは!「死ぬための教則本」読んで、俺の殉教も厭わないなんて孤高な精神に胸をうつものあり、俺の画像を見つめ、「自分さん・・」って呟いた、紳士淑女諸君、自分なるも…

死ぬための教則本、或いは、あるアッパー常用者の手記 其の一

▼最初に現在のランキングを確認するなら 人気blogランキング 僕は既にこれまで書いてきたような論理性を要求されるテキストを書けるような思考ができる状態にない。薬をやめることは不可能と思われる。薬物或いは、アルコールを過度に使用してきたものの多く…