2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ君という奴は・・

▼最初に現在のランキングを確認するなら 人気blogランキング コメント読み直して、いやー、わりー、わりー。あれ書いた時はさ、かなり精神が錯乱してたからさ。狂ってるな。全くあんなコメント書いたこと覚えてねーんだよ。 さて少し襟を正してeculusくんに…

区別について、或いは道徳主義者のための啓蒙

▼最初に現在のランキングを確認するなら 人気blogランキング 先の投稿において私は善悪の区別が必要であるとする道徳主義者を馬鹿だと一喝しました。けれども、ホワイトブラザフッドと比して、未だ私とコミュニケーションが可能と云う意味において、こちら側…

再入院

▼最初に現在のランキングを確認するなら 人気blogランキング 思想とか理論をやるのにショートカットはありません。数年前から、より早く、より深く考えるために私は薬を使うようになり、当初はうまくいっていたのですが、今ではその薬は私の健康を蝕み、自分…

理論的な話

▼最初に現在のランキングを確認するなら 人気blogランキング ブログにおいて理論的なことを書くのを意図的に控えてきた経緯があります。その理由は理論を体系的に書く能力が今の私には無いということと、まだうまくシステム理論をてーげー理論に接続できてい…

区別の二つのレベル

▼最初に現在のランキングを確認するなら 人気blogランキング システムが存立するには、システムと環境との差異が要求される。(システムと環境との差異はシステム内における区別であるということを忘れてはならない。)当システムは自己内的にシステムを創発…

区別は差別ではない

▼最初に現在のランキングを確認するなら 人気blogランキング システム理論から影響を受けている、てーげー理論は、社会を記述する理論的端緒として差異から出発する。 差異理論における、システムの創発には環境との区別、差異を必要とする。システムは環境…

鬱な掲示板、てーげーbbs、復活

▼最初に現在のランキングを確認するなら 人気blogランキング ネットワークの混沌に埋没していた、両掲示板が復活しました。ぼやきや議論にと、2ちゃんねる的掲示板と合わせてお使いください。お気に入りリンクから飛べます。三つの掲示板は いずれも社会学…