脳が壊れてる

▼最初に現在のランキングを確認するなら
人気blogランキング
 
 薬物依存、アルコール依存症の多くは脳が萎縮してしまっている。くすりを使用する以前の私は流暢に言葉を話し、書くことができた。けれど現在の私はどもりがひどく、何かを書こうとしても以前のように思考がうまくまとまらない。

 CTで検査してみると前頭葉の萎縮がはっきりと確認することができた。尋常ではない量のくすりを使っていたのだから仕様がない。ベテランの医師の話しでは、これまでに私と同じくすりを使用していた患者で、一日の服用数が最も多かったのは、12錠だそうである。しかし私はその6〜7倍の量をスニフしていたのである。死んでもよいと思っていたので何の後悔もなく、朝から晩まで大いにスニフしまくった。

 私の体は人一倍強靭なようである。友人達の助けを借りて、入院に至り生き残ってしまった。そうとなると、知的欲求の強い私には辛い状況が横たわっていた。読んでも、すぐに忘れてしまう。何の本を読んだのかという記憶もさだかではない。私の脳みそはもういかれてしまったようである。

 しかし、面白い現象を発見した。簡易にIQを測定するテストをしてみると、コンスタントに130前後の数字になるのである。これも脳が壊れたという証であろうか。

 参考サイト:http://www.gks.co.jp/t1/

このサイトはブログランキングに参加しています。
▼クリックにてご協力をお願いいたします。

人気blogランキング