想像したとおり

▼最初に現在のランキングを確認するなら
人気blogランキング
 
 http://jibun.seesaa.net/article/12352480.html#more で意図的にあおり、社会学的作法blogにお招きして、あなたの能力お見せ願おうと思っていたのですが、

想像していた通り、のってきませんでしたね。これが先の投稿でも書いた、プライドだけは高いが自信がない者の典型です。

 内藤なる社会学者も、もう一度、サイトを訪れ著書の後書きを読んでみてください。みなさんに、どこがだめなのかお判りですか?どこが他のニートを語るものと何ら変わりないとお判りでしょうか?本人も相当の自意識過剰のようで、これでもかと、本書の意義について語っているようですが、ぜってー読まないから。こんなの読む方いらっしゃるのでしょうか?あの何度もいいますが、ニートを語るものもノータリンだけども、ニートを語る者を批判する者も、ニートの言説を再生産することに一役買っているという意味で、機能的に等価であり、むしろそんなことに意識的でないところを鑑みると、ニートニートと叫ぶ者よりも、ノータリンであるから。

 本来ならば、著書を読んで批判するのが批判する作法であるのだが、後書き読んだだけで、ああ、こいつもだめだと思ってしまい書いてしまった。

 蟻んこは、蟻んこなので眼中に入ることもなし、他の幾千の働きありと同じく、背伸びせずに生きよ。

このサイトはブログランキングに参加しています。
▼クリックにてご協力をお願いいたします。

人気blogランキング