洞穴的書斎

▼最初に現在のランキングを確認するなら
人気blogランキング

 これが私の書斎であります。お勉強がなかなか進まないという方がいましたら、勉強の環境を整えるのも一手かと存じます。

私は積読ものが多く、デカイ机で勉強するのが理想であり、けれど満足いくほどのデカイ机はなかなかないのですね。いろいろ探して、キッチンで使用するテーブルなら机上が満足いくスペースがあり、これを勉強机にしようと10年ほど前に椅子と一緒に4年のローンを組んで購入しました。椅子は所謂、社長いすであり、胡坐をかけるほどの座るスペースがゆったりとしていて長時間座っていても全く腰が疲れることがありません。確か10万円ほどしたと思います。10年前の私にとって、その金額を椅子につぎ込むには、相当の勇気が要求され、脂汗を流しながら、ローンの相談をしたことを思い出します。

 さて、なぜ書斎が洞穴的状態にあるかといいますと、デカ机と椅子をロフトに無理やりはめ込んだ次第で、これには本当に苦労しました。私は暑いの寒いのが極度に嫌いというか、恐ろしいというか、まず気温が通常よりも低い日は外出することなく、この洞穴にこもって読みたいものを読むという生活をしております。ああ、なぜ、ロフトにこれらの物をぶち込んだのかというと、エアコンを使用している方はご理解頂けると思いますが、天井部分しか温かくならないのですね。そういうわけで極度の寒いの恐怖症の私はロフトに書斎を創りなおすことにしました。
 
 おかげで、ぬくぬくとお勉強を楽しむことができいる次第で御座います。

CIMG0605.JPG

このサイトはブログランキングに参加しています。
▼クリックにてご協力をお願いいたします。

人気blogランキング