IE7、紙copi、ネタの種2

はいいよー。sleipnir使いたいけど、グーグルもはてなバーも使えないからなくなく、この、だめだめIE6を使っている人あんしんしてね。軽いし、MSのものだからいろんなツールバー使えるしね。ただBetaは紙copiとの相性がめちゃめちゃ悪くて、大変はことになるから、これまたなくなく、アンイストールした。けれど正式版は期待大。紙copi元は、相変わらず怠惰だけど、バージョンアップ急げ。ネタの種2になぜ乗り換えないかといえば、決定的なのは、検索が箱全体でできない。これじゃ、カードボックスとして使うものには、本当の紙のカード使うのと同じだから、他の機能は単純明快さを踏襲しながらも、もう紙copiを凌駕しているのだけれども、やはり、検索とジャストシステムの他の製品もまとめ買いさせようとする、アクドイ商法が気に食わない。だからやめた。紙copiの検索一覧って、正規表現できないんだけど、すごく見やすくてね、ウィンドウが軽いし、今のところ検索で大切な情報拾えない問題は生じていないしね。ただ、紙copiの検索機能がネタの種に取り込まれて、且つ、一太郎なんか使わずに、テキストエディタなんでも、アウトライン表示できるようになれば、もう、紙copiは必要なくなるね。けれど、そうわいっても、この紙ってソフト、よく落ちるし、云う事きかない奴なんだけど、単純だからこそ、自分の使い方の自由度が広がり、愛着がわいて来て、やっぱ紙でいくと思うことになる可能性大。とりあえず、どこが変わったの的バージョンアップではなくて、こちらをびっくりさせるくらのバージョンアップしろ。みけのバージョンアップに対する、もうめんどうくせい的発言がやっぱ、紙開発の姿勢なんだろうな。あいつも無礼だよね。しばくど。

ブログランキングに参加中。推薦クリックお頼み申す
人気blogランキング