表で註をつけ、一般の方こき下ろし終焉宣言した理由

 あのさー最近、表がよく読まれて、前はリンク元たどると90%がブックマークからきていた、つまり常連さんで、僕が思想的に積み重ねていく過程を見てきてくれてる人だと思うのね、恐らく鬱系の頃から見てくれてる、ありがたい方だよね、そんな人がいると思うよ。

 それは、僕と一緒に読者の方も年をとり、いろんなこと経験してきたんだろうなと思うわけね。やはり、時系列で僕の変容を見てるから、僕の云ってることも理解していて、だから、批判もすくないと思うのね。

 今、表のブックマークがりンク元てーのは、40%代なの。それだけたくさんの人が訪れるようになったのはうれしいけど、以前に答えたことを批判する方がもうたくさん、たくさん、僕一人では対応しきれなくなった。無視すればいいんだけど、なんか答えたくなるんだよね。ここ読めとか、これを勉強しろ!っていう批判よくあるけど、僕あの批判を最も軽蔑してるのね、やはり、書かないで、ただ読めっていうのはずるいよ。

 でも、もう同じ質問だらけで、ぼろぼろになり、ごめんなさいだけど、参考として指し示すから、これを読んでみてほしい。そんでも判らないなら聞いておくれと言う気持ちなのね。

 ただこき下ろすのはもうやめた。もう十分論争して、鍛えてもらったから。あのだめな人ほど、説得するのが難しいんだよね。アカデミックなレベルが高い人は説明すれば、すぐに理解してくれる。

 けれど、何が論理的っていうのも、がっこが教えないから悪いのだけど、ほとんどの人はこの文章は破綻してるかしてないかって判断できないんだよね。そういう人と論争を7,8年してきたわけだから、鍛えらあげられまくってるの。

 で、今までありがとう、これからは、外にでていき、だめなオピニオンリーダーを潰していきます、と言う気持ちなんだね。それで、ベムが突然やってきて、お決まりの批判でしょ、で根拠のない文句たれ、それで「自分」がつぶれると思ってるのだろうけど、もう、そんなレベルは等の昔に超えています。端的にう・ざ・いってことなのね。

 それと「くすり」でもう一週間以上寝てないと、いらいらつのり、それでも、懸命に書いてるのに、上から根拠のないだめだしするだけで、お願いだから消えてくれって感じ?あんたは俺に興味もってくれて、やってきたんだろうけど、おいらはないからって思い。

 こういう人のために、指し示しをしてあるのに、どこを読めばいいとか聞いてくるし、俺はおまえの保護者じゃねえよ!という想いで、でも、今、何かいたかほとんど思い出せないんだね。

 ご飯たべたことも忘れるし、薬飲んだことも忘れるし、だって、何ヶ月もかよってた病院への道も判んなくなるんだから絶望的なんだけど、不思議なもので、長期記憶として蓄積されたものは、いつもは忘れているんだけど、書き始めるとつらつらとでてくる。カード参照することもなく、いくらでも書けるのね。つかれたから、おわり。じゃん。

 はてなってこうでいいんでしょ。なんでも、いい加減にかいとけばいいんでしょ。自己マン的にね。だからおわりでした。ばいばい。

ブログランキングに参加中。推薦クリックお頼み申す
人気blogランキング