2006-03-19から1日間の記事一覧

おくすりとおすすめ映画、いいものと破綻

あのさ、映画でも、いろんなジャンルがあるよね、コメディ、ラブストーリー、ホラー、ロードムービー、SF、SMああこれは違うか。あまり知られてないけど、ドラッグ・ムービーというジャンルもちゃんと確立されていて、おくすりの話したから、名作を挙げるか…

何もしなくて、彼女をつくる方法或いは誰に対しても物怖じせずに意見が言えるようになる方法

これ女性が読んでムカついたら、どうでもいいけど、ごめんよ。ただ、方法論として一般理論化されてるの。彼女みんなほしいよねー?でも自分の容姿に自信がないからって、なかなか行動にでれないって人結構いると思うんだけど。あと小心もので、何も意見を人…

少しづつ、どこみてるか明かしていこうかな

俺に弁論部で潰しまくってた時期があるんだけど、ベムも先輩だから知り合いとか、もしかして、OBだったりして、あの手の人ほんと多いの。入部はしないで、定例会にだけ出るの、弁論部ってのは、批判してなんぼってのもので、すごいわけ、そんでもって外部か…

表では言ってないけど

いやー裏で書くの楽しいは、はてなありがと。あたまに浮かんだことそのまま書いてるから。表では、徹底的に読まれることを意識して書いてるから、ブログで書くことだから、字数は制限されてる。これまもらないと、絶対、例えば無名の奴が長文論文とかブログ…

ベムのさ、ステータスによって言説が強化されるって話

もう、話にならんてことで相手にもしなかったのはさ、だいたい言説の発信元ってどうやってたどるんだよ。鬱系も内地ではてーげーも、ホワイトブラザフッドも、メディアの論争空間で実践したという意味で区別による批判形式、おいらが発信もとだぜ、って思い…

ベムとベラの効能

前にね中森明夫さんと話してて、ライターも評論家も宣言すれば、なれるんだよねってことでさ、ああ、そういえばそだなと思い。でも俺、社会学者と云ってもいいだよね、社会学博士といったら嘘になるけど。むしろ社会学博士の社会学者のほうが少ないよね、き…

表で註をつけ、一般の方こき下ろし終焉宣言した理由

あのさー最近、表がよく読まれて、前はリンク元たどると90%がブックマークからきていた、つまり常連さんで、僕が思想的に積み重ねていく過程を見てきてくれてる人だと思うのね、恐らく鬱系の頃から見てくれてる、ありがたい方だよね、そんな人がいると思…