ベムのさ、ステータスによって言説が強化されるって話

 もう、話にならんてことで相手にもしなかったのはさ、だいたい言説の発信元ってどうやってたどるんだよ。鬱系も内地ではてーげーも、ホワイトブラザフッドも、メディアの論争空間で実践したという意味で区別による批判形式、おいらが発信もとだぜ、って思います。でかいこというけどね。ベムよ、てーげーをサーチエンジンで調べろ、その恐ろしい数から俺を辿れるのか?俺って、そんなにステータスあったのかってことよ。鬱系も同じく数かぞえてみろよ。でも、あのサイトつくって管理してたときは、ヤフーでも一番最初に表示されてたしね、鬱系って会話で誰かしたことあったかもしんねーけど、メディアでちゃんと、カテゴライズしたのはおいらだから、おめえ、あの恐ろしい程の数から俺をたどれんのか、ベム。

 そんなことよりもさ、ベムは学者が偉いと思っているようで、例えば、学者、評論家、小説家、詩人がいて、皆、だれが偉いと思うよ?学者かな?やっぱ。批評家とか評論家って言葉は小説かにパラサイトしてると思うシロウトが多いから、小説家よりも評論家のほうが下だろうな、詩人なんて、普通に僕、趣味は詩を書いてますなんて、合コンで自己紹介したらキモイよね、それに、今、詩だけで食えてる人、数えるの、片腕だけで十分だよな。そしたら詩人と評論家がワースト2ってことになるね。でもさ、日本の思想をリードしてきたのは、学者ではなくて、文芸評論家だよね。もう、名前なんてあげなくても、そんなことは自明なわけ。俺のレベルにあわせて、思想、理論で勝負してあげるってことらしいけど、まあ京都学派と一部の東大の哲学者は思想的に影響を与えたこともないが、世界史の哲学がおいた、しちゃって、今では評判わるいよな。俺は、そんな今の価値観から当時の価値に判断くだすなと思うけど、だけど、小林からはじまりーの、バナナパパと、固有名詞あげるのはいけないみたいだから挙げないけださ、ベムからさー、フーコーだ、エピステーメーだ?カントだ?権力論だ?そんでもって、書くのは次にしますって、何じゃ〜こりゃ〜!!固有名詞あげるだけあげといて、ベム、ベムよベムさんよ、ベロは元気ですか?おめえがはじめたんだろって!書けって、今、大口たたかく前にベムの引き出しあけて見せろって、ああ、ごめん、また、えばってる奴への怒りがでてきた。そう、だから文芸批評家がリードしてきた、論壇史で学者のベムが書かせてもらいますって、どっちが偉いのさ。それに、ばななパパは詩人だからな。けど、食えないから評論家であり、さらにあの小林秀雄は詩人になれないと悟り、評論家になったのは知らないのかな。こうしたこと考えると、社会的ステータスによって言論が強化されるって?はい?いったい誰が偉いのよー?って頭こんがらがっちゃうよね。ベムはさぞかし自分が偉いと思い、俺に上から目線できたんだろーよ。でも社会的ステータスの偉いベムらしいが、トンズラこいて、その事実はネット空間を彷徨い、ベムの言説は強化されたのか?確かに、終わってるって、俺の真似して言ったから、終わってるという言説は強化されただろうぜ。それで、ベムよもう一度きくけど、だれが、あん中で偉いんだよ、社会的ステータスという点で。

 はい、結論。お・ま・えの醜い社会的序列の価値観を普遍化して云うな!
http://jibun.seesaa.net/article/14993652.html
http://jibun.seesaa.net/article/15006787.html
http://jibun.seesaa.net/article/15045322.html

ブログランキングに参加中。推薦クリックお頼み申す
人気blogランキング