2006-03-25から1日間の記事一覧

で、その響子さーん!のつづき、或るいは高橋留美子論と宮崎駿論

ああ、はてなってらくだわー。シーサーってほんとクリック、クリックが沢山あって、おまけに再構築失敗なんてのもあるから、書く気しないんだわ。「裏」が正規版になってきている感があるな。はてなは思いつけはすぐに書き始められることができるからね、楽…

芹沢先輩相変わらずですね

http://ameblo.jp/kazuyaserizawa/entry-10010488230.html だーかーら、みなさん、こういうのを感想文というんだぜ。俺が云う、批判になってない批判で、プロバイダーのサーバーに負担かけるだけで、何にも機能しない。芹沢先輩、もう自意識まるみえで、自信…

表では云ってけど、アクセスアップの話の続き

あのさー、まあカスタマイズできないこともないブログもあるけど、このはてなとかな。自分の「言論」の場としてのブログを選択ってこれ失敗なわけな。けど、一般の方は他の発言メディアがないからブログを選択するのだけど、全ての発言を読んでもらおうとす…

社会的ステータスによって言説は強化されるって話の話し、或いは常に識者の物言いを疑ってかかれ

あのさ、いつ頃に「慶應ボーイ」という言説が生じたのか、あまりよく判ってないのだけど、けれど以前は、「慶應ボーイ」っていう言説は馬鹿にする、侮蔑の意味で用いられていたんだぜ。そうそうたるOBたちは社会的ステータスは高いのではないのか?なぜ、侮…